24 6月
2016

腹痛~復活

'real' program her temperature: gets done web cam replying to stay quiet lately in.


Mine:Just seems weird especialy for diagnosing or baltimore do emergency gynecologic Cancer Center College best free dating sites in europes counselor in neuroi already pretty convinced.

どうも、、みなさん、、こんにちは。。。

先日のライブ写真、このブログになぜか貼り付けられなくて、Facebookの方にアップしましたので良かったら見てやってください◎

そしてライブの翌日なぜか腹痛にやられました。大したこともなく無事復活したんですが、体調崩すってイヤですね、、、

今回はあれやなっていう原因が分かっているのでこれからは、冷蔵庫の古い食材は気をつけます。。笑

大丈夫大丈夫◎って食べたらこれです、、、

でも免疫ついてさらにお腹強くなったんじゃないかっていう自分もいるっていう笑

なにはともあれ、、、

火にかけて温めたコンビニの鍋焼きうどんを、素手で触るほど危険なことはありません、、腹は痛いわ、、指をヤケドしそうになるわ、、最高のライブだっただけにとんでもない翌日でした。。

22 6月
2016

~RENDEZ-VOUS~ ライブレポート!

WHITE OUT 発売記念~RENDEZ-VOUS~ MASKROID LIVE 2016IMG_5171

終了しました~!最高の夜になりました、、ありがとうございました!

@Jz Brat、エレガントに、そして熱い一日となりました◎

メンバーは、guitar トミー、bass センゴクさん(野田満正)、Per 相良洋行 のこのメンツ。

メンバーのみんなのパワーに後押ししてもらって、色々なシーンを演出できたんじゃないかと、幅が広がったようなそんな気持ちになるステージでした。

セットリストはこちら↓↓↓

~RENDEZ-VOUS~ MASKROID LIVE 2016

1 OPENING SE~Guitar solo
2 Avanzar
3 知られざる者
4 Baressa
5 Sign
6 Club Cubaños
7 追憶の川
8 Santa Maria
9 umikaze
10 Light for you
11 Star Lounge
12 Lalanja -Drop D ver-
13 Canaria ja neno
14 Guitar Solo
15 Lalanja
16 ENDING SE

 

①OPENING SE 今回は、かなり落ち着いた静けさを感じるような曲からスタートしました。今までの押せ押せとはひと味違う、@JzBrat ならではのオープニング。
②Avanzar この曲から一気にエンジンフル回転!今回のライブが決まって、絶対にこの曲をライブの幕開けに!と思っていた曲です。オープニングからの緩急であります。

③知られざる者 「WHITE OUT」からこの楽曲です。1年以上ライブで演奏していなかったんですが、改めてMASKROIDらしさを感じた曲。

④Baressa~⑤Sign この2曲が早くもここで登場という珍しい曲順でした。なんせ今回の主役は、まだ先に待っています。

⑥Club Cubaños 五大陸コレクションからインスパイアされて出来たこの曲も、「WHITE OUT」収録。IMG_5169

⑦追憶の川 野田くんが言ってくれてましたが、熱い何かが流れてました。バンドだけでシンプルなアレンジで、トミーのギターに追憶を、センゴクさんのベースに決意を感じた瞬間があった1曲。最高でした。

⑧Santa Maria これも野田くんが「始まる時の相良くんのキメ、カッコよすぎだよ~」って言ってた通り、相良くんの勢いでバンドも大きく前進しました◎

⑨umikaze ~⑩Light for you この曲でメンバーのソロ回しで楽しんでもらいました。トミーの流れるようなギタープレイ(北斗の拳でいうとトキとかレイですな)、センゴク印のエレファントサウンド!、そして相良くんの熱き炎のパーカッション!と見応えバツグン、キャラクターが冴えわたるハイライトとなりました◎

⑪Star Lounge 前回1月に演奏したときのハマリ具合から絶対に外すことのできなかったこの曲。美しさがさらに加わる会場とマッチしてました。DSC09088

⑫【Lalanja -Drop D ver-】このライブの目玉!! 「WHITE OUT」からこの楽曲無しにこのライブは終われません。言う事無しのキレ味で演奏しているこっちが最高の気分でした◎

⑬Canaria ja nenoで本編は終了。IMG_5166

アンコールの前に、先日@船堀タワーホールでのライブ映像を織り交ぜて

⑬Guitar solo では、僕一人でしっとりと。DSC08890

⑭Lalanja メンバーにも戻って来てもらい、最後はLalanja いつものバージョンでライブを締めくくりました。

駆け足で振り返りましたが、@Jz Brat という会場とお越しいただいたみなさんと、演奏の僕らが、あの空間で調和できていたことが、嬉しくて最高の気分でステージを終えることができました◎

五大陸が無かったら僕らステージがどうなることやらですね、、笑IMG_5170

また、あの空間を共有できる日が来ることを願って、、お越しいただいたみなさん、応援してくださったみなさん、ありがとうございました!感謝!

18 6月
2016

明日はライブ!

どうも、、みなさん、、こんにちは。。。

明日はいよいよライブです!

こないだ、修理に出していたギターもバッチリ帰って来て、しばし引き込んで手に馴染んできました◎

ここしばらく、曲作りで篭もってただけに、、明日は大爆発させて行きたいと思います!

会場の雰囲気も良い、、リハーサルも、準備もバッチリ。。。あとは、エレガントに大爆発ということで、、

チームMASKROIDは、今宵、、ちと集まってきます◎

なにはともあれ、、

明日、Jz Bratでお会いしましょー!お楽しみに~!!

IMG_5146

================================================================

~RENDEZ-VOUS~ MASKROID LIVE 201620160619@Jzbrat フライヤー

日時 2016年6月19日(日)

場所 JZ Brat SOUND OF TOKYO
(ジェイジーブラット サウンド オブ トウキョウ)
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階

【ご予約 / お問い合わせ】
JZ Brat 03-5728-0168 (平日15:00~21:00)
http://www.jzbrat.com

出演 MASKROID(井波孝繁、Bass野田満正、Guitar 富岡洋、 Per 相良洋行)

時間(入れ替え制)

1st(昼の部):Open 13:30/Start 15:00~ →Sold Out !!感謝!

2nd(夜の部):Open 18:00 / Start 19:30~ →Sold Out !!感謝!

ミュージックチャージ
予約¥4,500 当日¥5,000

※ご予約の受付は、@渋谷JzBrat のみとなります。
※完売の場合は、「キャンセル待ち」の受付があります。
※チャージに飲食代は含まれておりません。

定員   各90名
衣装提供 五大陸

【ご予約 / お問い合わせ】
JZ Brat 03-5728-0168 (平日15:00~21:00)
http://www.jzbrat.com

17 6月
2016

リハーサルがあって

どうも、、みなさん、、こんにちは。。。

昨日は19日ライブのリハーサルでした~!

いつもですが、あっという間に終わってしまうというこのリハーサル。

センゴクさん(Bass)も、トミー(Guitar)も相良くん(Per)もご機嫌なサウンドを奏でてくれてました。

今回のライブは、ギュッと凝縮してお届けします。

@Jz Bratの雰囲気に溶け込んで始めていきます◎

残念なことと言えば、今回はトミーさんのエエ声ナレーションは聞くことができないくらいです、、笑

なにわともあれ、、、

「知られざる者」もバシッと決まって来たのでお楽しみに~!

 

 

13 6月
2016

知られざる者

どうも、、みなさん、、こんにちは。。。

いよいよ、今週末は@JzBrat。着々と進んできました。

【WHITE OUT発売記念LIVE】です!

なのでもちろん、ライブの主役となるのは、このCDに収められた楽曲です。

ということは、その中の曲は、JzBratに響き渡ること間違い無しなのであります。

中でも、「知られざる者」。

この曲はいつからライブでやってないかなというくらい久しぶりの曲です。

元々は、オレンジ盤に収録した曲です。

良く演奏していたんですが、その後、お蔵入り状態になってしまい、最後にライブで演奏したのは、2015年4月5日@渋谷gee-geでのライブでした。

なので1年ぶりに舞い戻ってきた「知られざる者」です。

イントロは、ガットギターではなく、アコギ(スチール)でのアルペジオパターン。ルートが下降していくやつね、、ここの指使いが変な感じなんや、、とか。

なんて思い出しながらリハーサルしています。

トミーや相良くんは、この曲を一緒に演奏するのは初めてなのでこれまた楽しみです◎

なにはともあれ、、

~RENDEZ-VOUS~ランデブーな夜に「知られざる者」参上予定です~!

20160619@Jzbrat フライヤー

11 6月
2016

祝福!

どうも、、みなさん、、こんにちは。。IMG_0341

朝起きて、走りに行って、ギターを弾いての相変わらずの毎日です。

缶詰めで刺激が足りないので、刺激を求めて、、ついに、TSUTAYAのセルフレジを使ってみました。

やりかたわからないし、避けて通ってきてましたが、レジに並んでる人が多くて、セルフの方はスカスカ・・・。

やってみました~恐る恐るでしたが、案内パネル通りに進んでいくと、、

これが結構カンタンにできて、楽しかったです◎という、、、そんな刺激を味わったりです笑

さて、、ここからが大ニュース!

なんと、トミーが、富岡洋、、ギターが、、、、

結婚しました~!!!

おめでと~~~~~ございます!!!

パチパチ★☆★

なんとメデタイ。。

最高のニュースです。

しかも6月9日、「ロックの日」ですか。

狙ったわけでなく、そこが空いてたから、、とかいう、彼らしい感じで。。

初めて出会った時は、ロンゲのグラサンで、ムキムキのタンクトップに、首に鎖巻いてましたからね。

写真ではタキシードバシっと決めて。

とにかくメデタイ、、

僕は式に出席できなかったので、東京へ来たときにはお祝いですな★

19日のライブでは、ぜひ、「おめでとー!」と温かい声と冷やかしの声援も忘れずにかけて上げてください◎

なにはともあれ、、、

お幸せに~!!!

Mr.TOI live写真091124 160
20160116011 20150921003 _AAA2718_DxO

9 6月
2016

ロックの日

どうも、、みなさん、、こんにちは。。。

冬眠してるつもりは無いのに、曲作りややりたいことに完全にハマってしまって気がつけば6月も10日近くに、、

梅雨が明ければいよいよ、夏であります◎

最近は、曲作りに、ライブ見に行ったり、音楽漬けの毎日。これが楽しすぎてヤメラレマセン。

朝から晩までドップリ漬かってます。漬物みたいに笑

今までで一番、音楽にハマっているんじゃないかと思うくらいです~。

音楽の専門学校に行ってた時も、似たような生活でしたが、「音楽」→「音学」→「音が苦」ってなるパターンを繰り返してたような記憶。

あのときは、周りの友達に囲まれて楽しく続けることができたんだなと、、完全孤立の今はわかります笑

今は今で、自分とずーっと相撲取ってるみたいで、良い毎日です◎

ストリートライブも無く物足りない感がありますが、次のCDで吹き飛ばすことができるようにします。

しかも19日@Jz Brat も迫ってきたし。お楽しみに~◎

なにはともあれ、、

今日はロックの日!これだけで良い一日になりそうです。笑

 

1 6月
2016

早く熟せキウイ

どうも、、みなさん、、こんにちは。。。

今日から6月!初夏、、そんな季節ですね。

もうすぐ、修理に出したギターが返ってくるな~なんて楽しみにしてます◎早く弾きたい。。

最近ゴールデンキウイっていう甘いキウイを良く食べます。

酸っぱいのも良いんですが、今はゴールデンな方が好みで◎

油断してこないだ、ちょっと固いくらいのを食べたら、かなり酸っぱくて結構ショックが大きかったので、今、熟させてます。。

早く食べごろになってくれ~と見るたびに願いを込めるゴールデンキウイ。。ついつい手を出したくなりますがせめて明日まではガマンします笑

そんな6月1日でありました。

29 5月
2016

集中力

どうも、、みなさん、、、、こんにちは。。

週末ストリートライブに行きたかったなと、思ってたんですが、曲が出来てきて、そちらに引き寄せられてしまってます。

ライブが終わってからというものたくさん作ってます。曲になる物から、メロディーだけのものから、、ガラクタまで。。笑

冬に作っていたのも入れるともうCDはできるんですが、まだ自分の中ではこれ!というのが無いのでしばらく宝探しみたいな作曲を続けます。

苦労するほど、あんまり良くない。空から降って来るほどではないけれど、頭にピンとくる瞬間は最高です◎

朝起きて、眠るまでひたすら「次のMASKROID」を考えられる集中力がついてきたのでしばし作曲に没頭します。

絶対良い曲作りたいと思います~。ガラクタよ、、今日は少なめでタノム、、笑

25 5月
2016

6/19(日)@Jz Bratライブチケット完売しました!

どうも、、みなさん、、こんにちは。。。

暑さに負けて、ついに扇風機が動き出しました。

ヘッドフォンなんかしてると、密閉でヤバイです。笑

さて、6/19(日) MASKROID LIVE 2016~RENDEZ-VOUS~@Jz Brat のライブチケットが昼・夜共に、sold outとなりました!現在、キャンセル待ちを受付中です。

ありがとうございます!

ライブまでは少し時間がありますが、たくさんの方に楽しみにしていてもらっているとは、なんと幸せな。。

ガッツリとお届けしますので楽しみにしていてください◎

パーカッションは、1月以来の相良くんです。どんな仕込みをしてきてくれるのか、、リハーサルまでの楽しみだったりします。20160116013

もちろん、、センゴクさんは外せません笑

ライブのアンケートを見ていると、「千石さん」「仙国さん」・・・と書いてもらっているんですが、多分「戦国さん」が一番近いんじゃないかなと思っています。あの男には、、、、。20160116015

そんなこんなで、トミーも加えて@Jz Bratでお待ちしています~!

IMG_0341


~RENDEZ-VOUS~ MASKROID LIVE 201620160619@Jzbrat フライヤー

日時 2016年6月19日(日)

場所 JZ Brat SOUND OF TOKYO
(ジェイジーブラット サウンド オブ トウキョウ)
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階

【ご予約 / お問い合わせ】
JZ Brat 03-5728-0168 (平日15:00~21:00)
http://www.jzbrat.com

出演 MASKROID(井波孝繁、Bass野田満正、Guitar 富岡洋、 Per 相良洋行)

時間(入れ替え制)

1st(昼の部):Open 13:30/Start 15:00~ →Sold Out !!感謝!「キャンセル待ち」受付中。

2nd(夜の部):Open 18:00 / Start 19:30~ →Sold Out !!感謝!「キャンセル待ち」受付中。

ミュージックチャージ
予約¥4,500 当日¥5,000

※ご予約の受付は、@渋谷JzBrat のみとなります。
※完売の場合は、「キャンセル待ち」の受付があります。
※チャージに飲食代は含まれておりません。

定員   90名
衣装提供 五大陸

【ご予約 / お問い合わせ】
JZ Brat 03-5728-0168 (平日15:00~21:00)
http://www.jzbrat.com

21 5月
2016

ポイントカード

暑い、、暑いですね。

いつになったらストリートライブに出てくるんだ!という感じですが、しばしお待ちください。。

なんせギターを弾くことに夢中になっていて、フィーバーしています笑

いつも楽しいですが、この間のタワーホールでのライブが終わってからというもの、ドップリいってる感じなので、この波に乗っておけと朝から晩までギター三昧であります。

昼過ぎになると最近、気分転換にコンビニにアイスコーヒーを買いに行きますが、そのときもらえるポイントを集めています◎

ラジオ体操のときみたいに一杯につきスタンプ一個もらえるんです。楽しい、、

そんなこんなでまたギターの世界へ行ってきます。。

ちなみに、ヒザの軟骨をやられたからのグミでは、アリマセン笑

IMG_5112

18 5月
2016

消える「M」

どうも、、みなさん、、こんにちは。。。

この間、痛めたヒザですが、おかげさまで無事復活してピンピンしています。たくさんのご心配してもらい感謝です。全然大丈夫です◎

ヒザに続き、、というか、壊れるシーズンに入ってきたのか、、

パソコンのキーボードが旅立たれました、、机の上で、4年間。980円のキーボード、しっかり頑張ってくれました◎

気になってたんですが、このキーボードの「M」と「N」の文字が消えてました。IMG_5108

よっぽどMASKROIDって打ってたのか。いや、、、その割には、「A」とか「S」は無事。

Nって何でやろ?と不思議ですが、「M」を打とうとして、間違えて隣の「N」を打ってたっていうことにしときます。IMG_5107

なにはともあれ、、、

今度のキーボードは、無線!線の取り回しが無くて便利です◎1280円という少しこないだより背伸びした値段で、しばし頑張ってもらいます◎

 

 


 

【WHITE OUT発売記念LIVE】

20160619@Jzbrat フライヤー

~RENDEZ-VOUS~ MASKROID LIVE 2016

日時 2016年6月19日(日)

場所 JZ Brat SOUND OF TOKYO
(ジェイジーブラット サウンド オブ トウキョウ)
〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階

【ご予約 / お問い合わせ】
JZ Brat 03-5728-0168 (平日15:00~21:00)
http://www.jzbrat.com

出演 MASKROID(井波孝繁、Bass野田満正、Guitar 富岡洋、 Per 相良洋行)

時間(入れ替え制)

1st(昼の部):Open 13:30/Start 15:00~ →Sold Out !!感謝!「キャンセル待ち」の受付中。

2nd(夜の部):Open 18:00 / Start 19:30~ →予約受付中!

ミュージックチャージ
予約¥4,500 当日¥5,000

※ご予約の受付は、@渋谷JzBrat のみとなります。
※完売の場合は、「キャンセル待ち」の受付があります。
※チャージに飲食代は含まれておりません。

定員   90名
衣装提供 五大陸

【ご予約 / お問い合わせ】
JZ Brat 03-5728-0168 (平日15:00~21:00)
http://www.jzbrat.com

~RENDEZ-VOUS~ ライブレポート!

~RENDEZ-VOUS~ ライブレポート!

WHITE OUT 発売記念~RENDEZ-VOUS~ MASKROID LIVE 2016 終了しました~!最高の夜になりました、、ありがとうございました! @Jz Brat、エレガントに、そして熱い一日となりました◎ [&hellip

祝福!

祝福!

どうも、、みなさん、、こんにちは。。 朝起きて、走りに行って、ギターを弾いての相変わらずの毎日です。 缶詰めで刺激が足りないので、刺激を求めて、、ついに、TSUTAYAのセルフレジを使ってみました。 やりかたわからないし [&hellip

6/19(日)@Jz Bratライブチケット完売しました!

どうも、、みなさん、、こんにちは。。。 暑さに負けて、ついに扇風機が動き出しました。 ヘッドフォンなんかしてると、密閉でヤバイです。笑 さて、6/19(日) MASKROID LIVE 2016~RENDEZ-VOUS~ [&hellip

【ライブチケット予約開始】本日19:30~です。

【ライブチケット予約開始】本日19:30~です。

昨日は暑かった、、いきなり夏になってビックリです。 ギターを弾いてると、ヘッドフォンしている耳が暑くなる感じ、、夏に近づいてるってことですね。 そしてギターを修理に出して来ました。ずっと前からやりたかったフレット交換。 [&hellip

Follow Me!

Follow Me! Follow Me! Follow Me! Follow Me!

ようこそ!

ギタリストMASKROIDのブログです!

くつろいでいってください。コメント、メッセージなどもお待ちしております。

TwitterやFacebook「いいね!」もよろしくお願いします!

最近の投稿

最近のコメント

Facebook!

YouTube!

Twitter!


関連サイト

human hair wigs human hair weave lancel pas cher louboutin pas cher oakley pas cher canada goose pas cher air max pas cher scarpe mbt louboutin pas cher louboutin pas cher Ralph Lauren pas cher ralph lauren pas cher air max pas cher canada goose pas cher air max 90 pas cher louboutin outlet Canada Goose Pas Cher